手作りオーガニック・ヘアオイルで ツヤとハリのある髪を育む

手作りオーガニック・ヘアオイルでツヤとハリのある髪を育む オーガニックオイルとオーガニック精油を使えば簡単! ヘアオイルを手作りしてみませんか? 手作りオーガニック・ヘアオイル 最近、よく聞く髪の悩みが「髪にボリュームが… 続きを読む 手作りオーガニック・ヘアオイルで ツヤとハリのある髪を育む

 

天然成分100%のベビーケアを ~赤ちゃんのために、しっかり成分を見て選んであげていますか?~

天然成分100%のベビーケアを 赤ちゃんのために、しっかり成分を見て選んであげていますか? ベビー用アイテムだからと言って安心はできない! 赤ちゃんが生まれたことがきっかけで「食べ物の安全性について関心を持つようになった… 続きを読む 天然成分100%のベビーケアを ~赤ちゃんのために、しっかり成分を見て選んであげていますか?~

   

天然のアロマを使った薬用入浴剤で寒い季節も快適に

入浴剤を使って一日の疲れを癒したいけれど、合成成分の入ったものは避けたい。そんな方にぜひおすすめしたいのが、ハイパープランツの「ドクターアロマバス」シリーズ。アロマセラピーを臨床に応用している医師が香りを処方した、エッセ… 続きを読む 天然のアロマを使った薬用入浴剤で寒い季節も快適に

 

御屠蘇(おとそ)の中身は、美と健康の万能薬

御屠蘇(おとそ)の中身は、美と健康の万能薬 「元旦に御屠蘇を飲むと一年を健康に過ごせるなんて、そんなの迷信」、と思っている人も多いようですが、ちゃんと昔の知恵が活用されています。御屠蘇の生薬の中身はと言うと…、ウイキョウ… 続きを読む 御屠蘇(おとそ)の中身は、美と健康の万能薬