少量で良く伸びる。
しかし気温によって硬さが変わるため、使い勝手は季節によって変わると思う。
以前、ローズヒップを使っていましたが、冬場に黄からすうりお試しを購入しました。
ローズヒップより、やや、保湿があるように思います。ローズヒップは夏場使用かな。
クリームはどちらもこってりですが、肌が柔らかくなります。
オリーブ油独特の香りにクセがなく、サッパリして日本人好みのオリーブ油という感じです。とても良いです。和食の時でも、サラダにドレッシングとして使えます。
瓶も高級感があって安心安全の商品を思わせて好感が持てます。
和食が多いので、ミニサイズがあるので、大変便利です。
黒を購入。
いつもはリタッチにはマハラニのハーバルカラー7
を使用。
これだと茶色にしか染まりません。
半信半疑でしたが、ナイアードの5を説明書通りに使用したらなんと綺麗なブルーに染まりました。
その後ホットタオルで酸化を促すとほとんど目立ちません。
今まで使用したインディゴ使用商品の中でもかなり発色がいいです。
あとはトリートメント作用がすごいです。
インディゴは反トリートメント作用があり、洗い流す時なんかは結構大変なんですが、これは他のハーブのおかげでツルツルサラサラになります。ヘナの後よりもサラサラです。
発色はいいですが、やはりインディゴは色落ちしやすいですね。シャンプーは使わない方がいいです。
お湯洗いでも充分に汚れは落ちます。インディゴには殺菌、抗菌作用があるので頭皮が匂ったりすることはありません。
手持ちのハーバルカラーが終わったらこちらに切り替えます。
オイルインとありますが、ベタついたり、テカったりすることなく、しっかり保湿をしてくれます。目元はシワが目立たなくなりました(^o^)重ねづけとハンドプレスがおすすめです。もっと早く出会いたかった!リピ確定です。産地へのこだわりも丁寧に書いてあって、キレイになれそうです。ありがとうございました。
朝洗顔に長年愛用していたあずき粉の代品探してます。
こちらは成分があずき粉だけではないのと粒子大き目で別物です。
あずきのあの穏やかな香りではなく畑を思い出す香りです。
使用感は良く撫でるように洗顔した夜、いつもよりローズ化粧水の浸透が早かったので週一のスペシャルケアとして使います。