私はかなりの敏感肌で、化粧水や乳液を付けると少しヒリヒリしていました。夏は特に汗も出るため、風呂上がりにつけるとヒリヒリ感も倍増していました。今回、紫草クリームを購入し、最初は少し漢方の匂いがきになりましたが、ずっとつけているとそれも心地よく感じ、これを塗るとわざわざ日焼け止めを塗らなくても気にならなくなりました。
ただ、やはり量がもう少し多かったらいいなと思い、星を4つにしました。
でも、肌はしっとりです。またリヒ゜します。
昨日購入しました。昔、やけどの治療に薬局で紫根入りのクリームをすすめられて使ったことがあったので、予想しながら使ってみました。アズキ粒大は夜なら大丈夫でした。お肌がどんどん吸い込んでいきますが、油が残って気になるようなら、軽くリンハ゜マッサーシ゛するといいかも。独特の匂いがありますが、すぐに飛びます。手の甲にも塗って老人斑のようなシミが、なくなるのを期待しています。継続してみます。
これ大好きです!!当方、肌が弱く、特に唇などが乾燥しやすく敏感で、口紅、グロス、ラメ入りの類いは痒くなり使えません。なので、ラヴェーラの色つきリップを使用してましたが、本来の口の色も薄く、冬場は冷えて口の色が白くなってしまい、リップの色がつきません。
こちらを使用してから荒れることもなく、ほんのり赤く色づいてとてもいい感じです。朝のクリームとしても使用してますが、何だか色がまた白くなったかも。香りは好き嫌いがありそうで、母にあげたらダメだったようです。 私は好きだけどな♪最近、アイシスさんのおかげで日本のオーガニックコスメの良さに目覚め、お肌の調子もいいから、自分の生まれ持っている肌も容姿も好きになりました。日本人の女性は美しいですから、それを引き立てる自国の化粧品を見直してほしいですね。
大好きなアイテム仲間入り★
漢方だから安心感があります。
肌に吸い込まれていく感覚がいいですね。
朝も下地に使っています。
注文後の対応が早くて安心して注文できます。
紫草クリーム何度もリピートしてます!冬の乾燥も気にならなくなりました。
3回目のリピートになりました。
唇にも使用しています。
ほんのりと赤みが付いて良いです。
このクリームの原料そのままで、
使い勝手の良いスティック状のリップバームを
ぜひ作って下さい。
UVクリームの重さが苦手なので、その代用で使ってます。一回の使用量はちょっとなのに、夏も首より顔の方が日焼けもほとんどないのは、このクリームのおかげです。
ホホバオイルが肌に合わなかったので、違うオイルでも作っていただけると嬉しいです。
ずっとリピしてます!
使い始めてから、肌が白くなったと思います。
肌か荒れて何を使っても染みた時でも、このクリームは使えました。
ベタベタしすぎることもなく、しっとりします。
お値段もそんなに高くないので、これからも使い続けます!
日焼け対策も兼ねて試しに購入しました
シンプルな手作り化粧水しか普段使っていないので
私には小豆1粒だとかなりベトベト感が残るのでその三分の一くらいの量で使ってます
それで全然十分です
匂いはやはり結構気になりました
早く慣れると良いなと思います
総評:



4.6 (138件)