朝晩使用しています。冬はこれだけでは保湿しきれないので最後にシアバターを塗っています。顔・首に使っています。直接指でそぎ取って使うので衛生面が若干気になりますが、二週間で1個使い切るので、そこまで気にする必要はないのかもしれません。手の甲に紫外線をあびてしまった夜にもたっぷり塗って寝ています。効果は分かりませんが、1年以上使用して新たなシミが出てこないので続けてみようと思います。
伸ばして使うのが難しくダマになってしまいます。
磨いた後、洗面台におそらく使われなかったと思われる歯磨き粉がよく出てきます。
ちょっと勿体ないなと毎回思いますが、上手に使う方法がわかりません。
しかし、余計な添加物が入っていないので安心して使えます。
歯磨き後すぐ食べても味に影響が出ないので、起床後の歯磨きはノンストレスです。
マスクを常に着用しており
ファンデーションを使わない為、日焼け止めのみを塗っています。
まだ汗をかかない4月は顔と首にシアバターを塗ってフルーツルーツを塗って、ベビーパウダーを塗ってからマスクをして出勤しています。マスクによる蒸れ・汗はありませんが、まだ季節的にこのクリームを使うのが早いからかベビーパウダーが若干浮いている感じはあります。普通の日焼け止めのみ塗ってマスクを着用すると蒸れ・汗で顔が濡れるので、それよりかはマシなように感じます。