オーガニックの日焼け止めを探していました。軽めの化粧時(ファンデのように)にも使えるかなとベージュを購入しました。日焼け止め特有の嫌なベタつきを感じないし、香りも心地よく気に入ってます。
いつもは動物性の原材料が含まれているものは買わないのですが今回は「はちみつ」という表記を見逃して間違えて購入しました。せっかくなので、これは使ってみることにしました。一度の使用でガサガサしていた手がしっとりとしてべたべたもせず、素晴らしいハンドクリームだと感じました。おすすめです。
ヘナを長持ちさせたくてこのハーブシャンプーを使い始めましたが、その結果は期待通り。更に、髪のサラサラ、ツヤツヤ感は期待以上でした。ただ、気をつけてはいたものの、水に溶いたシャバシャバのシャンプー液が地肌を伝って一度だけ目に入ってしまい、かなり沁みた点は注意事項にもある通り要注意でした。その点を差し引いても洗い上がりの髪の手触りはとても気持ちよく、これからも使い続けたいシャンプーです。
急いで外出するときは、こちらのファンデーションに限ります。圧迫感もなくサラリとしていて石鹸洗顔できれいに落ちるのでよいです。私は乾燥肌なので下地は必要ですが。
ハンドクリーム用として使ってます。つけた当初はべたつくので、落ち着くまで綿の手袋をはめています。UVカットにもなるので顔にもつけようかと思って買ったのですが、顔にはつけたくないので顔用にはサラリとした別のを買うつもりです
加齢とともに乾燥肌になり普段使いにつかってます。なにも添加されていないので安心です。植物油と合わせてクリーム状になるように容器にいれて湯煎しています
のりはいつも酸処理されていないものを選んでます。このような海苔を生産してくださる方に感謝します