無色透明、無臭で、水のようにさらっとしていてつけやすいです。
化学物質に過敏になり化粧水をやめていたのですが、こちらは問題なく使えます。
朝晩つけ始めてから数日で、肌の内側から白く光るような透明感が出てきたような気がします。
化学製品のスポンジだと川や海にマイクロプラスチックを流していると知り、へちまたわしで食器洗いを始めてみました。濡らしたへちまたわしの表面に石けんをこすりつけた後手で握るとよく泡立ち、繊維に適度な硬さがあるので汚れをしっかりこそげ取れる感じがして、繊維自体は柔らかいので傷もつかず、とても使いやすくて、買ってよかったと思いました。
匂いが少し気になりますが、暫くしたら揮発するので、問題なし。
かなり1滴で伸びるのでコスパ良し。
20mlと量が少ないわりに値段がお高めですが、かなり長持ちしそう。
夜寝る時に塗って寝ましたが、ベタつきなし。
朝、少しキメが整いふっくらしたように感じます。肌がトーンアップしてます。
少し乾燥してましたが、改善されてました。
また変化があれば、追記します。
使用2ヶ月経過。
朝晩使ってます。
肌が明るくなった。
色むらが改善してきつつある。
シワには、あまり効果が見られない。
他にも気になっている商品があるので、
とりあえずのリピートはありませんが、
いいオイルだと思います。
とても気に入って3本目を購入しました。唇の乾燥を防いでくれるのはもちろんですが、もともとの唇の色が明るくなってほんのり色がつくのが、このマスク時期にいいと思います。
香りは決していいとはいえませんが、目の周りの乾燥がなくなって、必需品となりました。
7gと小さいものですが、使う量が少量なのでコスパいいですよ。皮膚が薄いデリケートな部分に使うものなのでオーガニックの物を選んで良かったと思います。
とてもおいしい醤油です。
塩味が強くないので、減塩にもなりつつ、濃厚で使う量も少なくても味がしっかりつきます。
本物の醤油ってこういうものかな…と思う品物です。
優しい味で、よく飲みます。絵も可愛いので、切り抜いて写真たてに入れて飾っています。ヒルデガルドはどんな暮らしをしていたのかな、と思いを馳せながらのティータイムも良い時間です。
蜂蜜は常備していて、体調が崩れそうな時等に、スプーンでパクっと食べています。こちらを初めて食べた時、変わっていて驚きました。ザラっとした食感や、漢方薬を思い出す苦味もあります。パンケーキにかけるサラッとして甘い蜂蜜とは、また違う美味しさでリピートしています。
金の花、の説明に惹かれて購入しました。色々な中国茶、美味しいですよね。こちらも美味しくて、優雅な気持ちになります。お湯を注ぎ足して何回か飲めるのも、ゆったりします。