アルコール成分が含まれているのですが乾燥したりしません。
逆に潤います。敏感肌ですがアルコールかぶれもありません。
いぶきで物足りない時のスペシャルケアで使用しています。
ハリも出るのでしばらく続けてみようと思います。
べたつかずしっとりして、とても良いクリームです。二個買って姉と一個ずつつかってますが、なくなったらまた買いたいと思います
お肌が湿疹トラブルで切れてしまって痛い時に使っても化粧水は滲みないし優しかったです。次は赤ちゃんのいるママにプレゼントしたいです。
お湯に溶かすとドロリとした泥のようになりお肌や髪をパックするとしっとり艶々になります。スペシャルパックとして使っています。ダマにならないように溶かすのに少し時間がかかるので星4つにしました。